山行企画部紹介と十二ヶ岳親睦山行

今回は山行企画部の紹介と親睦山行を報告します。
楽しい山行を計画しましょう。
部員は常時募集中です!!

1山行部です
事務所で和気合い合いと来季の月例計画を皆で検討しているところです。 
「この山にしようかなぁ~」という感じです。
皆さんが手にする月例山行予定はミーティングを重ねて出来ていきます。

2三角巾
三角巾の使い方の勉強中。いつ御世話になるかわかりませんね。


6月8日(土)~9日(日)山行企画部親睦山行に行って来ました。
8日昼1時半に豊川駐車場に集合し、夕方山梨県の西湖キャンプ場に到着しました。
西湖キャンプ場でテント泊して、翌日毛無山から十二ヶ岳へ縦走する計画です。

3乾杯
テントを設置し、バーベキューコンロの火をおこした後は、まずは乾杯!!

4バーベキュー
焼き肉奉行はだれでしょう。
食べ過ぎて、何人かは翌日体が重かったようです。

5毛無山までの道
文化洞トンネル駐車場に車を駐車して出発。登山口からしばらくこんな感じの道が続きます。

6富士山
毛無山中腹からの富士山。

7毛無山山頂
毛無山山頂 富士山をバックにハイチーズ

8十二ヶ岳へ
十二ヶ岳へはかなり急な斜面もありました。

9確保
山道に設置してあるロープで試しに簡易ハーネスをつけて確保練習をしてみました。

10揺れる橋
途中に通行は一人限定の揺れる橋がありました。
わたしは揺れてもだいじょうぶ(^_^)v

11真剣です
揺れる橋を過ぎると、かなり長い鎖場が続きます。
ここを越えれば十二ヶ岳です。

12十二ヶ岳山頂
やっと着きました。思ったよりきつかったです。
富士山をバックにしたつもりが雲の中でした。

13アヤメ
アヤメ

14ヤハズハハコ
ヤハズハハコ

15カラマツソウ
カラマツソウ

スポンサーサイト