★親睦山行明神山乳岩峡★

2017年5月14日(日)天気晴れ。朝8:30に新城の桜淵公園に総勢23名が集合し、車5台に乗り明神山の乳岩峡に向かった。今回は組織部主催で親睦山行でーす。

2017051401.jpg
10:00乳岩峡の駐車場が満車だったので車を鳳来湖駐車場に逆デポし30分遅れで2班に分かれて出発!!
まずはA班12名

2017051402.jpg
続いてB班11名

2017051403.jpg
10:20A班が鉄橋に到着

2017051404.jpg
B班は少し前に鉄橋に到着

2017051405.jpg
10:35乳岩分岐を左にしばらく行くと鉄の階段登場。先に行くB班を下からパチリ

2017051406.jpg
鉄の階段はかなり劣化しており少し間を空けて慎重に登ります。A班を上から撮ります

2017051407.jpg
そのまま振り返り上を向くと大きな岩が引っ掛かっています。怖っ

2017051408.jpg
岩の間の階段を登ったB班リーダーS氏と期待?の組織部員S氏

2017051409.jpg
通天洞A班

2017051410.jpg
通天洞B班

2017051411.jpg
乳岩への階段

2017051412.jpg
乳岩の名前の由来が天井に!?

2017051413.jpg
しゃくなげ尾根にて昼御飯。組織部サプライズで焼きそば作ってまーす

2017051414.jpg
組織部サプライズカレー

IMG_3278.jpg
ブロッコリーも添えられて美味しそうでしょ?

2017051415.jpg
美味しそうに食べる二人。きっと美味しいと言ってるでしょう(笑)

2017051416.jpg
しゃくなげをバックに美魔女達

2017051417.jpg
B班の美魔女+変態!?

2017051418.jpg
岩場のやせ尾根を転ばないように気を付けて降ります

2017051419.jpg
大きな岩を右から巻いて慎重に降ります

2017051420.jpg
目の前に鳳来湖を見ながら降りて行きます。

2017051421.jpg
無事しゃくなげ尾根を下山しました。

今回の組織部主催親睦山行は皆さん喜んでくれたかなぁ?短いコースの割りに見所が多く楽しめたと思うし、サプライズで焼きそばとカレーを山の中で作って食べるのも良かったと思います。一番の目的であった親睦も図れたんじゃないかな。次回も乞うご期待!!
(T.O)






