深南部 黒法師岳 日帰りピストン

水窪ダムの林道を奥まで。
登山客と渓流釣りの車だけ。


駐車場から、たぶん約7km標高差300mちょいの林道を登るとようやく登山口。


ここからは名称「等高尾根」を1000mほど
名前通り?安定した急登で、ずーっと「ハァハァ、(;´Д`)ハァハァ」言ってれば上に着きます。

唯一のオアシスがここ。
せっかくなので「ヤレヤレ」と言っておきましょう。


とりあえずピークハント!


こんな高気圧にかかった日はそうそうありません。
じっくり腰を据えて山座同定を。

バラ谷の頭方向。


雪があるのは御嶽山かな?目の前のも気になる。恵那山でいいのかな?


だいたい雪あるから光岳、聖岳というところか。
双耳峰は池口岳だっけか?
手前は丸盆、鎌崩



寸又三山、なかなかカッコイイ。



富士山!手前は安部奥?大無間?
いやー楽しい!
