御在所 清掃山行

愛知県連主催の御在所清掃山行に会の仲間40名と参加してきました。

2017清掃山行0001
山頂で集合写真です

2017清掃山行0002
登りは植物の観察会も兼ねてゆっくり上りました

2017清掃山行0003
林道に咲くリンドウ(笑)

2017清掃山行0004
確かイワカガミだったような

2017清掃山行0005
名前忘れてしまいました

2017清掃山行0006
天気はサイコーに良かったですが山頂は風が強かったです

2017清掃山行0007
外で食べるご飯は美味しいですね
ただし風が強くて寒かった

2017清掃山行0008
山頂で集会を行いました
当会会員でもあるM県連会長の話を最前列で聞きました

2017清掃山行0009
下山しながらゴミを拾います

2017清掃山行0010
登山道にはほとんどゴミはありませんでしたが、車道や駐車場の近くにはたくさんのゴミが捨てられていました

2017清掃山行0011
最後にゴミをまとめて終了です
今回観光バスを貸しきっての山行でしたが、行き帰りのバス内は司会のUさんの巧みな進行で楽しく盛り上がりました
お疲れ様でした
YM
