7月月例 三つ峠山(植物観察)

7月2日三つ峠山へ行って来ました(^o^)/

自己紹介をして10:00出発‼︎
どんな花と出会えかな楽しいです😁

植物に詳しいYさんに聞きながら写真をパチリ‼︎

ハカイカダ(葉っぱの上に何か乗ってる)
オオバアサガラ(かんざしみたい)
ツチグリ(なななんだ‼︎この奇妙なキノコ🍄🙀
クルマバツクバネソウ(きれいな花)


緩い山道を登って行きます✨
緑がきれい✨

カモメラン(可愛い)
アツモリ草(珍しい花)
馬のあしがた(きれいな色)
コゴメウツギ(ウツギは種類が多いな)
他にも沢山の植物がありました

ここでもパチリ!
皆さん大変熱心に勉強されてましたよ🙋

観察しながらゆっくり登って行きます

12:30山頂に着きました (^o^)/✨


雄大な富士山を目の前に感動です‼︎
富士山🗻大好き😘

全員集合‼︎
富士山もバッチリ入り👌ハイポーズ‼︎
マイクロバスの山行で話も弾み富士山も眺める事が出来て楽しい一日でした (^з^)-☆ (S.S.)
スポンサーサイト