★夏山合宿 北岳~間ノ岳~農鳥岳★

7月28日18:10 豊川を出発し22:30奈良田第二駐車場に着きました。残念ながらM.Kさんが仕事で不参加になり、3名で合宿開始。天気は曇り駐車場は約20台で思っていたよりも空いていました。
IMG_3793.jpg
車の横にテントを設営し、M.Aさんのサプライズバースデー会を野郎2名が演出し盛り上がりました

翌朝5:30のバスで広河原へ。かなりにぎわっていました。
6:30いよいよ出発です


広河原山荘へ渡る橋1
IMG_3794.jpg

広河原山荘へ渡る橋2
IMG_3883.jpg

前情報で大樺沢の雪渓を通るのにアイゼン、ピッケルが必要だと聞き、御池小屋を通るルートへ。
有名なももソフトクリームを食べて一休み。美味すぃー
IMG_3881.jpg

草すべりのお花が綺麗
IMG_3803.jpg

辺り一面白くて綺麗な北岳に到着
北岳に来ただけー
IMG_3810.jpg

北岳山荘のテン場にテントを設営し山荘で乾杯
晩御飯は美味すぃーカレー風味鍋
IMG_3812.jpg

翌朝は残念ながら小雨。予定より一時間遅らせ5:30よりゴレンジャー出発
IMG_3813.jpg

間ノ岳到着
IMG_3816.jpg

晴れ間が見えて北岳が顔を出しました。感動です
IMG_3834.jpg

正面に西農鳥岳、左奥に農鳥岳が現れました。農鳥小屋も見えてきました。待ってろ農鳥おやじ
IMG_3835.jpg

出たー有名な農鳥おやじ。双眼鏡も有るねー。
話してみると思ったより親切で拍子抜けしました。とりあえず2ショット
IMG_3838.jpg

西農鳥岳
IMG_3847.jpg

農鳥岳
IMG_3850.jpg

雷鳥にも出会えました。遠くて良く見えん
IMG_3861.jpg

・・・りんどう?
IMG_3868.jpg

大門沢を下降します
IMG_3869.jpg

大門沢小屋到着。喉かわいたのでサイダーとフルーツゼリーで体力回復
IMG_3870.jpg

こんな梯子がたくさん登場します
IMG_3871.jpg

写真じゃわかりにくいけど結構揺れます
IMG_3874.jpg

今回の夏合宿はなかなかハードだったけど怪我も無く安全に行ってくる事が出来ました。素晴らしいメンバーに感謝します。
★T.O★
