夏山合宿Dコース、千枚岳~荒川岳~赤石岳

7月27日(木)~7月30日(日)夏山合宿
千枚岳~荒川岳~赤石岳
 
①椹島
畑薙ダムで前泊しバスで椹島へ、メンバー6人ここから張り切ってスタートです。

②登山口
登山口の階段を一歩一歩登ります。先は長い(^^:)

③清水平
清水平、美味しい水が飲めるようですが、メンバーのY.Kはバテバテとなる

④千枚小屋
千枚小屋に到着、あまり大きくはないですが小奇麗な小屋でした。(宿泊)

⑤千枚から東側
千枚岳への登りの途中、東側の景色です。

⑥千枚岳山頂
千枚岳登頂みんな笑顔です。

⑦悪沢岳手前
丸山を通って悪沢岳(荒川東岳)へ向かいますが名前の通り、手ごわい感じが伝わってきます。

⑧悪沢岳山頂
悪沢岳山頂、南アルプスに来たーという感動がありました。

⑨悪沢くだり
悪沢の下り岩場が続きます。

⑩悪沢岳
振り向くと大きな悪沢岳。

⑪荒川中岳方面
荒川中岳方面へ下ります。

⑫荒川中岳
今度は登ります。中岳頂上も見えたかな

⑬お花畑1
荒川前岳の下りの途中に素晴らしいお花畑が現れます。

⑭お花畑2
一面の花

⑮チングルマ
チングルマ?花の名前を色々教えて頂きましたが、下山すると忘れてしまいます。

⑯荒川小屋と赤石
荒川小屋と赤石岳の大きな山肌が現れます。

⑰赤石山頂
赤石岳頂上、自分がここまで来れたんだという驚きがありました。写真はありませんが雷鳥の親子に出会いました。

⑱赤石避難小屋
赤石避難小屋到着、宿のご主人が親切にもてなしてくれました。(宿泊)

⑲富士見平より赤石
富士見平より赤石岳

⑳赤石から悪沢方面
赤石から悪沢方面です。初めての南アルプスとても良い山行でした。
スポンサーサイト