FC2ブログ

クリスマス山行

毎年恒例のクリスマス山行。今年も参加者18名で青春切符とレトロバス?
を乗り継ぎ24~25日にかけて富士山周辺の5湖と山を歩きました。
朝が早いので電車の中は食堂です。お昼のおにぎり?もうパクリ!
1電車


本栖湖レストハウス前から歩き約1時間程でパノラマ台に到着。
先客に地元の沢山の高校生、見事な富士山にみんな歓声を上げる。素晴らしい・・・‼
2パノラマ台

本栖湖畔より精進湖畔に縦走。ここより風穴までレトロバスに乗車。
バスの中は地元の小学生の可愛い手作りサンタやトナカイ・・・で飾られている。
3レトロバス


三湖台よりの広い青木ヶ原樹海。昨日はその中を宿泊所まで歩いた。4樹海

宿『漁眠荘』の夕食はご馳走でした。お腹いっぱいになっても
まだケーキとコーヒー別腹だそうです。その後じゃんけん遊び・トランプ遊び・・・
クリスマスの夜を満喫しました。宿のサービスは大変良かったです。
5宿


三湖台はあと少し・・・頑張って!富士山も樹海も湖も…見えるよ。
Bグループはみんなで頑張るぞぉ オゥー‼ 西湖をバックに・・・
6Aグループ

Aグループもあと少しで河口湖「道の駅かつやま』に、その前に河口湖をバックに1枚。
ここからも凍っているのか?ピカピカの富士山が私たちを見ています。
チョッと逆光なので富士山と撮れないのが・・・残念です。
7Bグループ


2日間で富士山を一周出来たことで富士山の山頂の変化を知りました。
8富士山1

山中湖と雄大な富士山を見ながら歩く。5kmと言っても疲れたなぁー
もうパノラマ台に登る元気がない・・・山中湖交流プラザで一休みする。
9山中湖


楽しかったクリスマス山行も終わり、バス停で数少ない路線バスを待つ。
▲印に気付かず(運行されていない)疲れはドット‼ 
でも並行運行のバスに乗れて何とか?計画書通りの電車に乗れてニコニコ顔。
10バス停
                                    
                                               K Y



スポンサーサイト