FC2ブログ

3月月例 長者ケ岳

3月月例山行の長者ケ岳です。今回は、16名の方達に参加頂きました。長者ケ岳は、天気の良い日は富士山はもちろんの事、ふもとに広がる朝霧高原や田貫湖を手に取るように眺める事ができるためとても人気の高い山です。
田貫湖のテントサイトに設けられた遊歩道。富士山を背に目指すは、長者ケ岳。
田貫湖湖畔に建つ休暇村富士の裏手。気持ち良く富士山が見えます。
遊歩道を歩く事20分で登山口に。地図とコンパスでルートの確認をしています。
さぁ、登山開始です。
一糸乱れぬ隊列(?)で、東海自然遊歩道分岐を目指しています。
登山口から50分。東海自然遊歩道との分岐です。うしろには富士山。でもガスが掛かり始めてます。
枝打ちが見事。綺麗〜っ!に整備された登山道は気持ちい〜。
長者ケ岳山頂からの富士山です。ガスに隠れ残念でした。
山頂からの眺望は富士山だけじゃありません。北西方面には南アルプスの山々が彼方に。写真では分かりにくいかな?
景色は残念でしたが、ランチタイムはみんな笑顔ですね。
記念の写真撮影。写ってませんが、富士山をバックに撮影しました。
山頂の次の写真撮影は、いきなりですが下山後の田貫湖湖畔を歩く参加者の皆さんです。今日一日お疲れ様、ありがとうございました。T.H(記)
スポンサーサイト